TOBILAについて ABOUT
![](https://tobila.co.jp/wp-content/themes/tobila/img/about/about_main.jpg)
「変化」という名のトビラの鍵を。
変わりゆくトレンドや時代背景に、
常に私たちには変化が求められてきました。
そして今、その変化のスピードは凄まじいものがあります。
私たちは地域に根ざした工務店として、常に新しいことにチャレンジし、
消費者の求める想いに対してコミットしてきました。
自分たちが掲げるミッションや使命とは?
自分たちが提供する商品やサービスの価値とは?
変化に「左右されない」強い意思と軸となるブランド。
変化に「対応すべき」デザインやトレンド。
私たちと共に、強い組織をつくりませんか?
今こそ、「変化」のときです。
住宅業界のプロとして、私たちがそのお手伝いをさせていただきます。
CORE
私たちが重要な要素としている部分を
一貫して創造からデザインのお手伝いをいたします。
企業の本質や強みの発掘から使命の定義。
強みや本質から生み出される
クリエイティブまで、全てお任せください。
SUPPORT
軸となるブランド構築から、
クリエイティブ・人材育成まで一貫したサポート体制
企業の本質を構築をする
企業の本質をカタチにする
住宅商品を考える
クリエイティブを作成する
オフィス・モデルハウスを創る
社内レベルを底上げをする
代表メッセージ
MESSAGE
私は、19歳から大工修行に入り12年間を掛けて家を建てる技術を学びました。
その後、施工管理を事業とする会社にて施工の在り方やパートナー企業とのコミュニケーションを学びました。
そして、ハウスクラフトという工務店を設立し、今では東海三県で連続増収NO1を続けていますが、ここまでの道のりは決して順調なものではなく、試行錯誤の連続でした。
施主様から学び、諸先輩方やパートナー企業から学び、様々なチャレンジがあって現在があります。
今では100社を超える工務店様とのご縁がありますが、その分だけ経営者様が思い悩む姿をたくさん見てきました。
そして、その悩みは私たちハウスクラフトでも同じように感じていました。
どうすれば、自分たちの会社を知っていただけるのか、どんな商品をつくればお客様に求めていただけるのか、どうすれば社員は成長してくれるのか。
私たちはその課題解決に向けて果敢にチャレンジし進化を続けてきました。
その経験を活かして、地域で活躍する工務店様のお手伝いすることによって、工務店から日本の家づくりを変えていきたい。更には各地域で住宅を取得する施主様の家づくり体験が幸せなものであってほしい。
そんな想いを実現するために設立したのがTOBILAという会社です。
私たちと一緒に『変化というトビラ』を開きませんか。
ハウスクラフト株式会社
代表取締役 遠藤真二